こんにちは。いつも有難うございます。

 

みなさんは、様々なビジネスを展開されていますよね。アフィルエイトあり、ダウン構築ビジネスありで実に色々だと思います。

 

ビジネスをうまく進めるためには、自分の運営してるビジネスを人様にお伝えする必要がありますが、どのような方法で伝えされているでしょうか?

 

わたしもメルマガや、宣伝やブログでお伝えしています。

 

それで興味のある人を募っています。

当然個人情報も公開しています。

 

そうするとある日突然、見たことも聞いたこともない人からメールがきます。

 

「あなたのビジネスでは絶対に儲かりません。こちらを見てください。。」

 

そんな感じです。長々とした自分のビジネスの宣伝です。。

 

これはスパム行為なんですよ。。法律で禁止されています。

 

罰せられるんです。

 

また中には資料を請求しておいて、長いメールを送って来る方もいます。ご自分のビジネスの宣伝です。。

 

これもある種のスパム行為です。

 

このようなメールに関心を示す人がいるでしょうか?むしろ、そのビジネスに不信感を持ちます。

 

少なくとも私なら、そのビジネスにはに手を出すどころかその人のメールアクセス禁止にして、無視します。

 

つい昨日もありました。

資料を請求すると見せかけて、ご丁寧にご自分のビジネスの宣伝です(苦笑)

 

以前も書きましたが、このような行為は自分を落としめるばかりかそのビジネス全体に不信感をもたせる行為です。

自分一人でやっているビジネスならまだしもそのビジネスに取り組んでいる全ての人に迷惑をかける行為です。

 

私にメールを送ってきた方はそこらへんのところを少しは考えて欲しいものです。

 

このような行為は絶対にしてはいけません。

 

成功するビジネスはこれ