みなさん、こんにちは。

いつも訪問してくださって有難うございます。


さて、私のブログを訪問してくださった方は何かしら、副業をなさっている方ではないでしょうか?


ネットワークビジネスに取り組んでいて気分が落ち込むことってありませんか?

私もあります。

特にMLMは直ぐには結果がf出ないしコツコツやらなければならないし。。。



モチベーションが下がりっぱなしってこともあると思います。

でも立ち止まったら、そこでお終いなんですよね~

で、私の気持ちの切り替え方はちょっと、手法を変えてみることにしています

『やらないんではなくて、もっとやる』

これに徹しています。

私はどちらかと言うとブログで集客するよりもメルマガで宣伝して集客するのが得意です。

いつものように宣伝していても、一週間も2週間も反応が無いそんなこともありました。

そんな時は、ちょっと宣伝を休みます。

何をやるかと言うとブログの記事を一日に何回も更新してみたり、ブログの数を増やしたり・・・

そして、色んな人にメールを書くことにしています。


アップだったり、ダウンさんだったりもしますが、今までに集めたリスト、お一人お一人に丁寧にメールを書くことにしています。


過去に一度でも自分のビジネスに
興味を持ってくださった方は財産です。


ある化粧品会社がダイレクトメールを送るとします。

誰かれかまわず、ダイレクトメールを送ると思いますか?

そうではありませんよね。過去一度でも買ってくださった方にダイレクトメールを送るんです。

メルマガで宣伝するのも似ていると思います。

まったく未知の人に宣伝するよりも、一度でも興味を持ってくださった方にメルマガを出すほうが効果があります。

事実、私はこの方法で一年前に資料請求してくださった方から参加表明をいただきました。

でも、一括でBCCなどで送るんでは意味がありません。

丁寧にお一人お一人に呼びかけるようにメールを出さなければなりません。

けっこう骨が折れます。

でもMLM信頼されることが『だと思うんです。

自分を信頼してもらうということは一朝一夕にはできません。

私は人から信頼されるビジネスを提供しています。